完敗!

こんばんは、D.Mです。


早速ですが今週の結果発表!


評価額-147,750円


・・・


いやー完敗でした。日経平均と同じくらい負けました。


しかし、色々学べた気がします。


まず、買うタイミングが最悪でしたね。初めて株を買ったその日に日経平均で-500円(-2.4%)とは・・・運もないですが、まぁ、前日に買ったとしても結果はたいして変わらなかったでしょう。


最近ずっと上がってるから、上がるだろうという初心者丸出しの考えが甘かったです。


ここでようやく、移動平均やらMACDなる言葉を知ることに。


今後の教訓〜


・ある程度銘柄を保有していると、日経平均の変化率と保有銘柄の平均変化率は似たようなもん。(当たり前)

・買いタイミングと売りタイミングを間違えちゃいけない。(当たり前、だが、難しい。)



さて、売りでも勝負したくて信用口座申し込みましたが落ちちゃいました。どうも半年以上の取引経験が必要のようです。まずは買いで力をつけていくことします!