資産状況

さて、前回は今週の損益を書きましたが、今回は現時点での資産と保有銘柄を晒していきたいと思います。


開始資金 4,800,000円

評価額合計 4,652,250円

現資金 4,652,250円

損益 -147,750円

保有銘柄 なし


はい、こんな感じです。


保有銘柄を晒すと言っておきながら、先週の水曜日から木曜日にかけて全て引き上げてしまいました。

保有していた9銘柄は全て-2%〜-5%で損切りしましたが、もう少し細かく日ごとの損失や心境はまた後日書くことにしましょう。(逐一書いておければよかったですね)


また、さらっと書いていますが、500万円近くのお金を証券口座に移動するときはなかなか緊張しました。

それ以外の資産と呼べるものは、預貯金残約100万円と、会社の持ち株が150万円分です。

これらは、この5年くらいでコツコツ貯めたものですが、預貯金が1/6になったわけですから、妙な不安がありつつもいきなりそんな高額を突っ込んでしまうあたり良くも悪くも性格なのでしょう。


さて、とりあえずまた株を買わないと始まらないわけですが、月曜日はまだ動けません。

月曜日の終値次第ですが、日経平均21,850円くらいで終われば火曜日寄りで買いたいですが、流石に月曜日は値を落とすんじゃないかと予想しています。

ですので、火曜日次第で水曜日に買えればいいかなという感じでタイミングよく入りたいですね。


以上、週明けが楽しみなD.Mでした。